ラクラク検索
Webサイトへの掲載も可能
ホームページに簡単に設置できるポータル機能を提供し、さまざまな予約対象を迅速に検索可能。カテゴリや分類、フリーワード検索で、住民が求める情報を瞬時に絞り込むことができます。予約の流れは、LINEだけでなくWebサイトからもアクセス可能です。
リマインダー機能で効率アップ
日付や期間を指定し、簡単に予約フォームをカスタマイズできます。さらに、繰り返し指定も可能。また、便利なリマインダー機能で、イベント開催前にLINEやメールで参加者に通知が送信できます。
申込フォームをかんたん作成
予約状況の確認・管理もkintoneで可能
専門知識不要のドラッグ&ドロップ操作で予約フォームを簡単に作成可能です。自由な項目配置で多彩なフォームを実現。予約者データは一覧で確認し、Excel出力も可能です。電話やメールでの受付は職員様が入力することで、利用者画面にリアルタイム反映されます。
利用者が予約フォームにおいて情報を入力する際、各項目の入力必須/任意について管理者で設定できます。
予約フォームの各入力項目について、管理者が任意の説明文を追加、編集できます。 予約フォームにおいて、予約で取得する情報の取扱い(利用規約、プライバシーポリシー等)への同意に関する説明文、リンクを設置できます。
予約で取得する情報の取扱い(利用規約、プライバシーポリシー等)に関する同意を求めるチェック機能を、予約を受け付ける事業ごとに管理者が設定できます。
利用者による予約申込みの導線を設計するため、特定の事業が選択された予約フォームに直接アクセスできるURLを、自動で発行できます。
各予約枠の定員数は任意に設定できます。
利用者による予約の受付締切日時を、予約を受け付ける事業ごとに管理者で設定できます。
予約機能について管理者のアカウントごとに所属を設定し、所属課が実施する事業のみ情報閲覧・操作できるよう権限の制限が可能です。
予約内容に変更が生じた場合、管理者が管理画面から予約情報を編集できます。
LINEを経由せず電話、メール等の別の手段で受け付けた予約についても、管理画面から個別に内容登録できます。
例) 公共施設での団体登録情報を元に予約を行う等。