あらゆる相談業務に活用できる
有人チャット機能
有人チャット機能
有人チャット機能は通常の1対1チャット機能とは異なり、さまざまな相談業務に特化したサービスです。出産から養育、保育所入所まで、担当課をまたいだ相談履歴を簡単に確認でき、住民のライフスタイルに合わせたサポートを提供します。
相談内容を一覧で管理、
過去の相談内容の参照や
引継ぎもスムーズに
過去の相談内容の参照や
引継ぎもスムーズに
管理画面では、履歴の確認からメモの記録まで、スムーズに行えます。対応中・未対応の相談を一覧表示し、過去の内容も瞬時に参照。メッセージ返信とメモ機能で、引継ぎ時も簡単に詳細を把握できます。これにより、迅速かつ効果的な情報共有が可能となり、住民への対応品質を大幅に向上させます。住民一人ひとりの声に寄り添い、安心できるサポート体制を整えます。
List of Functions
相談機能 機能一覧
1対1チャット機能
相談者がLINEを通じて相談員と1対1チャットをできます。
相談の同時受付
相談時間中は、同時に複数の相談受付ができます。
複数の担当課での利用機能
複数の相談の種類を設定する事ができ、種類に応じて担当する所属の相談員が対応できます。
相談者アンケート機能
相談を開始する際に、相談者の属性(年代、職業、居住地など)を把握するためのアンケートが実施できます。また、相談終了後に、LINE上で相談者へアンケートを実施できます。
相談時間外対応機能
相談時間外にアクセスがあった場合には、自動応答メッセージにより適切な案内を行えます。祝日の設定にも対応しています。
機密相当情報の禁止機能
相談者と相談員の双方が、LINE上で個人情報等の機密性を要する情報(画像ファイル、位置情報等)を取り扱わないよう制御できます。
一覧機能
相談を一覧で管理でき、対応状況を可視化することができます。
相談履歴・コメント保存機能
過去履歴や相談者の特徴や対応の注意点などを記録に残すことができます。
定型文送付機能
相談員は予め設定された定型文を送信ができます。
アクセス制限
相談員はそれぞれ固有のIDとパスワードによりアクセスが可能です。
中断機能
相談員は相談員の都合で相談を中断できます。その際にはメッセージ等により適切な案内を行えます。
再開機能
相談員は中断した相談を再開できます。その際にはメッセージ等により適切な案内を行えます。
引継ぎ機能
中断した相談を再開する場合は、それまでの相談員に関わらず対応可能な相談員は誰でも再開できます。その際にはメッセージ等により適切な案内を行えます。
終了時アンケート機能
相談員は相談が解決したと判断した場合、解決確認のアンケートを送信できます。
相談終了機能(応答なし)
相談員は相談者から返答がない相談を終了することができます。その際にはメッセージ等により適切な案内を行えます。
相談終了機能(強制終了)
相談員はいたずらなどの対応する必要がないと判断した相談について強制的に終了することができます。その際にはメッセージ等により適切な案内を行えます。
匿名相談
相談者は匿名で相談する事ができます。
24時間相談機能
相談者は24時間いつでもLINE上から相談メッセージを送信できます。
相談種別選択機能
相談者は相談したい内容のカテゴリを選択肢から選択し相談できます。
終了機能
相談者から相談を終了することができます。
相談員編集機能
相談員の追加、修正、削除が自由に行えます。
権限設定
相談カテゴリ事にアクセス可能かどうかの権限設定を部署単位・個人単位で設定できます。
All in One
GovNextは必要な機能がオールインワン
Case Study
ケーススタディ