2024年12月より「LINE WORKS版 AIチャットボット」をリリースしたことをお知らせいたします。
LINE WORKSのチャット機能を活かし、AIチャットボットによる最適な内部コミュニケーションを実現します。
弊社のAIチャットボットは、シナリオ型・テキスト型に対応し、応答メッセージ、シナリオ、QAデータは無制限に登録可能です。AIが質問から重要ワードを抽出、類似語を検出して回答を導きます。
QAデータを登録しない場合でも、検索したいホームページの中から最適な答えを検索。QAデータの準備負担を軽減しつつ、回答率を飛躍的に向上させます。
LINE WORKSとAIチャットボットを組み合わせることで、以下のように活用することができます。
- ✅内部コミュニケーションの効率化
社内の手続きやよくある質問に対して、AIチャットボットが即座に回答を提供します。これにより、社員が情報を素早く得られるため、作業効率が向上します。
- ✅ナレッジベースとしての利用
AIチャットボットに企業のナレッジベースを組み込むことで、社員が必要な情報やマニュアルを簡単に検索できるようになります。
今後は、スケジュール調整機能によって共有カレンダーとの連携により、社内の予定管理をスムーズに行うことができる機能や、使用デバイスの言語を自動判断し、表示言語も自動で切り替え可能な多言語対応など多岐にわたる機能をリリースしていきます。
LINE WORKSとAIチャットボットを連携し、日々の業務における細かなコミュニケーションを効率化しませんか?
■「LINE WORKS版 AIチャットボット」に関するご相談やお問い合わせはこちらから